

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
子ども事業 H26 2/11
image.jpeg
久々の更新…


今回の参加者は、もりこ、さこち、りんちゃん、なつこ、さっさん、あさやん、ばぶりん、めぐみ先輩、戸高さん、みっきーの10名(^ν^)

バレンタインデーに向けて、お菓子作りしました。
参加者も29名集まり大盛況!

怪我もなく、無事終わってホッとしました。


残りの事業は夜なべだけとなりました。あっという間に一年て過ぎますね…

| 管理人 | 携帯より | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
団内交流 H25 9/22
image.jpeg
団内交流で日帰り旅行しました(^O^)

参加者は、なつこ、うっちぃ、さこっち、ばぶりん、りんちゃん、ジャスミン、みっきぃの7名

まずは延岡北浦へ牡蠣を食べに行きました。生まれて初めてあんな大きな牡蠣を見ました。
味は…実際に行って食べてくださいね(^O^)笑

そのあとは道の駅巡りでブラブラ
うっちぃがミカンを買う姿が印象的でした

最後に美郷町にあるレイクランドで記念撮影とりました(^O^)

今回は行き当たりばったりの旅行だったので、目的地へあと一歩間に合わず…ということが多かったです

延岡の朝市やチキン南蛮の発祥店「直ちゃん」、レイクランドのアヒルボート

とても残念でしたが、皆の「楽しかったー!」という声が聞けて、とりあえず大成功?だったと思います(^O^)



| 管理人 | 携帯より | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
宮崎県青年大会 H25 9/1
image.jpeg
宮崎県青年大会が県武道館で行われました(^O^)

参加者は、りんちゃん、えとぅさん、ジャスミン、なつこ、うっちぃ、もりこ、津口さん、みっきぃの8名。

開会式終了後、早速のど自慢の部が始まり、りんちゃんが知事や参加者の前で歌声を披露しました(^O^)
無事、最後まで歌うことができ、皆から盛大な拍手が飛び交いました。

全国大会でも優勝目指して頑張ってくださいね!

| 管理人 | 携帯より | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
B☆1備品チェック中〜☆
DSC_0792.JPG
ただ今B☆1の備品チェック中〜♪

暑い(ノд<)
アイス食べたい…
| 管理人 | 携帯より | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
まつりえれこっちゃ宮崎 H25 7/28
image.jpeg
朝9時に集合して
準備した後に3回ほど練習
最初の演舞は12時24分
楠並木西ステージでした
練習の時とは違う緊張感と高揚感
計5回踊ったけど
今年も楽しかったー(^O^)

作曲
踊りの創作
衣装
煽り
演舞者
様々な想いがが一つになって
出来上がった演舞

これからもずっと…

| 管理人 | 携帯より | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
えれこっちゃ合同練習 H25 7/6
7月6日(土)、串間市中央公民館で今年2回目にして最後となる串間市青年団協議会とのえれこっちゃ合同練習が行われました(^O^)。

宮崎市からの参加メンバーは、りんちゃん、なつこ、もりこ、さこっち、甲斐ぱん、僕(とだやん)の6人でした。
僕は今回唯一の男メンバーという事で何とも言えない不思議な感覚でした(笑)。

串間市は今回は少人数。
これまた男性は1人でした。

この合同練習で、
僕が今回音質のパワーアップなどいくつか手直しした「風林火山」の曲の2013ヴァージョンがお披露目!!
しかし、ほとんどのメンバーは以前のヴァージョンとの違いが分からず…(^^;)。
まぁ、よく聴かないと違いが分からないレベルなので仕方ありませんが(^^;)。
(と言いながらも大きな事をやっていたりもします)

練習そのものは、フォーメーションが決まったという事で、実際にそのフォーメーションで踊り込む、という内容が中心になりました。
もちろん、振りの細かい箇所のチェックもしっかり行いました。

13時半から他の団体が部屋を使用する、という事で、
13時に今回の合同練習が終了!!
時間は短くとも内容の濃い練習になった、と思います!!(^^)

練習後は宮崎市のみんなで昼食→温泉というコースを堪能しました(^^)。
(自分とりんちゃんは都合で温泉には参加せず昼食後先に帰りましたが)

これで今年の合同練習は終了!
次に串間市のみんなと会うのはえれこっちゃ当日!
本番では串間市のみんなと一つになって最高の演舞を作り上げたい、と思っています!!(^O^)

by とだやん



image.jpeg
| 管理人 | 携帯より | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
第15回えれこっちゃ練習 H25 7/16
image.jpeg
メンバーは、もりこ、かいちぃ、なつこ、りんちゃん、あさやん、みっきぃ、かみちゃん、じゅりちゃん、いとうさん、くしまさん、ばぶりんの11名。

今回の練習は、本番まで残り4回ということもあり、何回か通してその後反復練習を行いました。
応援団も差し入れを持って3人もきてくれました。
休憩時間には、差し入れの取り合いを行ったりと和気あいあいで心が一つになれたのでは?
その後に、お礼の意味も込めてまだ、完璧ではないですが皆で一生懸命演舞を披露しました。(喜んでもらえたかな?)
本番まで残り少ないですが完璧に近づけるよう頑張って祭りえれこっちゃ楽しみましょう。

| 管理人 | 携帯より | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ぷっちのり 日向市ビーチバレー H25 7/14
image.jpeg
日向市青年団が主催する「遊・YOU・ゆう ビーチバレー大会」のお手伝いに行ってきました

今回参加したメンバーは、さこっち、なつこ、みっきーの3名

最初はB☆1の勧誘をしたり、アイスを食べながらのんびりと試合観戦(^O^)笑


試合が終わってから遂に出番(片付け)がやってきました
20分ほどで終わりましたが…笑

帰りに元祖辛麺食べて解散しました

宮崎市のビーチバレー大会も成功するよう、皆で頑張っていきましょうね(^O^)



| 管理人 | 携帯より | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
第14回えれこっちゃ練習 H25 7/12
今回の参加者はモリコ、さこち、バブリン、かいち、あさやん、とだやん、なつこの7人でした。
21時すぎくらいまであさやん、とだやん以外の5人で、とだやんが持ってくる踊りのCDを待ってる状態だったため、バブリンが持ってきたなわとびをしたり、飛行機を飛ばしたり…

あと、合間にバブリンが「鯉のぼり」という一発芸を見せてくれました(´▽`)
写真はブレてるけど実際はピタッと止まってましたよ。
すごい筋肉や! 

CDが来てからは5回くらい踊りました。
やはり細かいところをピシッと揃えていきたいですね( ̄〜 ̄)

練習も残すところあと少しなので頑張っていきましょー☆


image.jpeg
| 管理人 | 携帯より | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
第13回えれこっちゃ練習 H25 7/9
image.jpeg
参加者は、神ちゃん、もりこ、なっちゃん、あさやん、ミッキー、かいち、とだやん、りんちゃん、さこちの9人でした☆

本番まであと1ヶ月をきりましたね☆
神ちゃん先生を中心に細かい動きの練習やかけ声も入れた練習をしました。

神ちゃんともりこは煽りも少し練習しました。

手をとめる位置やジャンプの仕方など皆バラバラなのでしっかり統一してカッコいい演舞が見せれるようしていきたいですね〓


去年よりも人数も減り、パートも変わったりと大変だろうけど皆で力合わせて頑張ろう〓

本番が楽しみだなあ〓

| 管理人 | 携帯より | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -